ボーフラーンの優雅じゃない日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 前期終了

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、前期課程を終了し通知表(とは今は言わないけど)をもらってきた。
◎○△の3段階評価。ほとんど○の平凡な評価だった。まぁ〜、自分も似たような評価だったので、改めて私の血が濃い?と実感。夫はどう思うのだろうか・・・・・。

それよりも、私はスポーツテストの結果にショックを受けてしまった。
あまりに低いのである。総合評価に「心配です。」とまで書かれてしまった・・・・。
幼稚園から体操教室にいっているのに・・・・・。行っていなかったらもっとひどかったの???
最近、すこーーーーーーーーーし進歩したと思っていたのになぁ〜。

私自身も体操は苦手だったので、偉そうなことはいえません。けど、機能的に問題があったりするのかな〜と思うとちょっと心配。

そんなkoko。今日の国語のドリルで珍解答。
問題 えんぴつ3本消しゴム1個の「ウキウキセット」と消しゴム3個えんぴつ1本の「ワクワクセット」、あなたはどっちが欲しい?

解答欄  「     」が欲しい。「    」から。
 
要は、どっちが欲しくて、その理由は?と聞いている問題です。

kokoの解答   「どちも」が欲しい。「どっちもたのしそうだから。」

あのーーーーそういうことを聞いているのではなくてーーーー。
どうもkokoは「ウキウキ」と「ワクワク」に反応しちゃったみたいです。
そういうことを聞いているのではないんだよ、と説明したあとの解答

「ワクワクセット」が欲しい。「ワクワクするのがすきだから。」

私「・・・・・・。」
もう見ていておかしくなってしまい、「ざぶとん一枚〜!」と言いたくなってしまった。私としては花丸をあげたかったな〜。

結局 「ワクワクセット」が欲しい。「消しゴムたくさんが欲しいから。」で落ち着きました。
模範解答は「ワクワク(ウキウキ)セット」が欲しい。「三個(本)消しゴム(えんぴつ)が入っている。」から。


明日から秋休み。
友人宅へお泊りに行く。子供達も私もずーーーーっと楽しみにしていたのである。
yuyuは自分のリュックサックにタオルで作ったテルテル坊主を入れていた。(持って行くつもりなのかな?)
最近鉄道マニアのkokoはどうやって電車で行くか調べていました。明日はkokoに連れて行ってもらおうかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ざぶとん、一枚!!」
まさに、私もそんな気分!!
それさあ、問題がちょっとおかしいよね(笑)
正確に答える子どもより、kokoクンの解答のが全然子どもらしいよ!!
私が先生だったら、花丸だな(*^。^*)
miyuki
2008/10/12 17:29
そう思うよね〜。よかった〜私だけじゃなくて。
国語の採点って、一人ひとりの感じ方によって答えが変わると思うから
絶対ってないよのっ!と私も学生時代何度も悔し涙を流しました。
って、×ばっかりだったとわかっちゃう?
ボーフラーン
2008/10/14 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
前期終了 ボーフラーンの優雅じゃない日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる